東京都品川区 上大崎2-15-19
スマートフォンやその他デジタルデバイスの普及により、顧客・ユーザがさまざまな場所からインターネットにアクセスする機会が増え、購買活動だけでなく、その後の顧客へのサポートや、意見問合せ対応においても、オンラインサービスを通して提供する重要性が高まっています。
従来カスタマーサービスで対応してきた活動を、カスタマーポータルや会員制ポータルへ変換させることは、どの企業にとっても、”顧客エンゲージメント強化”を考える上で避けては通れない戦略の第一歩となっているのと言えます。また、電話や人員で対応していたオペレーションのオンライン化を進めることで、明確なコスト削減を実現することも可能です。
こうした背景で、
といった課題を抱えた企業様が多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ポータル構築に必要なものが装備されたLiferay DXPを活用して、顧客ポータル(メンバーズサイト)/ディーラー・代理店ポータル/患者ポータルといった、会員制ポータルサービスを、短期間で容易に構築をスタートする手法、そのメリットについてご紹介します。また、実際に導入いただいているお客様の事例についてご紹介しながら、将来どういった展開、成長が可能か、という点についてもご紹介します。
※前回セミナーの様子
ライフレイはグローバルの利用数50万件を超える、様々なデバイスを通してデジタル体験を創造するソフトウェアを提供しています。調査会社のガートナーによる評価では、ポータル製品の分野において7年連続でリーダーと認定されており、最新版Liferay DXP(デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム)ではポータルを更に進化させ、顧客ライフサイクル全体において、店舗スタッフからコールセンターまで、継続して一貫した顧客体験を提供するビジネス基盤として、世界中の企業から高い評価を受けています。
クライアントにはHP(ヒューレット・パッカード)、COACH、U.S.Bank、AIRBUS、富士通や村田製作所やなど、多岐にわたる業界へ様々なソリューションを提供しています。参加者様一人ひとりに弊社スタッフがしっかり向き合い、質問にお答えすべく、ごく小規模でのイベントを予定しております。
ライフレイは、オープンソースのエンタプライズ向けポータルソフトウェアを提供しています。Gartner社の「Magic Quadrant for Horizontal Portals」では、7年連続でリーダーに選出されており、日本においても大手企業を中心に、業種を問わず数多く導入いただいています。本セッションでは、ライフレイの企業紹介、製品概要、構築ソリューション例について簡単にご紹介します。
LIFERAYの特長は、早期導入が可能な点、運用費を削減できる点、また将来的な要件にも対応していけるプラットフォームである点です。実際に顧客ポータル構築を目的に導入されたお客様の事例を踏まえながら、早い段階でのLIFERAY導入のメリットをご紹介します。
担当:日本ライフレイ株式会社 アカウントエグゼクティブ アジア・パシフィック Kota Namiki
本セッションでは、実際のデモをご覧いただきながら、LIFERAYを活用し、どのように開発を進めていくことができるか、ポータルで活躍する具体的な機能の設定や手法例についてご紹介します。
担当:日本ライフレイ株式会社 シニア・ソリューション・コンサルタント Yoshiyuki Matsumoto
日本ライフレイ株式会社
ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください
日本ライフレイ PR/マーケティング部:pr-jp@liferay.com
※ご記載いただいた個人情報は日本ライフレイ株式会社にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 日本ライフレイ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-4540-1495
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人利用目的の方は当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
大企業向けポータルソフトウェアを販売している、日本ライフレイ株式会社の公式アカウントです。 https://www.liferay.co.jp/ 弊社の大企業向けポータル Liferay DXP を活用したソリューション事例の紹介セミナーや、新機能の説明や使い方の勉強会、開発現場での問題点の共有イベントなどを開催しています。
メンバーになる