Doorkeeper

【顧客接点強化】3ヶ月でカスタマーポータルを構築!ライフレイ活用セミナー

2017-08-25(金)14:30 - 17:30

MG目黒駅前ビル セミナールーム

東京都品川区 上大崎2-15-19

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ドリンク、スナック付

9人の参加者

すべて見る
7人のアカウント非公開の参加者

詳細

どう実現する?カスタマーサービスのオンライン化

スマートフォンやその他デジタルデバイスの普及により、顧客・ユーザがさまざまな場所からインターネットにアクセスする機会が増え、購買活動だけでなく、その後の顧客へのサポートや、意見問合せ対応においても、オンラインサービスを通して提供する重要性が高まっています。
従来カスタマーサービスで対応してきた活動を、カスタマーポータルや会員制ポータルへ変換させることは、どの企業にとっても、”顧客エンゲージメント強化”を考える上で避けては通れない戦略の第一歩となっているのと言えます。また、電話や人員で対応していたオペレーションのオンライン化を進めることで、明確なコスト削減を実現することも可能です。

こうした背景で、

  • そもそもカスタマーポータルや会員ポータルといったサイト構築のノウハウがない。
  • どのレベルから始めたら良いか、どんなサービスに向くのか分からない。
  • 他社はどのようにシステム構築して、運用をしているのか気になる。
  • 0からシステム開発をして、時間や工数をかけた構築は避けたい

といった課題を抱えた企業様が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、ポータル構築に必要なものが装備されたLiferay DXPを活用して、顧客ポータル(メンバーズサイト)/ディーラー・代理店ポータル/患者ポータルといった、会員制ポータルサービスを、短期間で容易に構築をスタートする手法、そのメリットについてご紹介します。また、実際に導入いただいているお客様の事例についてご紹介しながら、将来どういった展開、成長が可能か、という点についてもご紹介します。


ライフレイ前回セミナーの様子
※前回セミナーの様子


セミナー主催企業:LIFERAY(ライフレイ)とは

ライフレイはグローバルの利用数50万件を超える、様々なデバイスを通してデジタル体験を創造するソフトウェアを提供しています。調査会社のガートナーによる評価では、ポータル製品の分野において7年連続でリーダーと認定されており、最新版Liferay DXP(デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム)ではポータルを更に進化させ、顧客ライフサイクル全体において、店舗スタッフからコールセンターまで、継続して一貫した顧客体験を提供するビジネス基盤として、世界中の企業から高い評価を受けています。
クライアントにはHP(ヒューレット・パッカード)、COACH、U.S.Bank、AIRBUS、富士通や村田製作所やなど、多岐にわたる業界へ様々なソリューションを提供しています。参加者様一人ひとりに弊社スタッフがしっかり向き合い、質問にお答えすべく、ごく小規模でのイベントを予定しております。


ライフレイ
ライフレイのお客様

こんな方におすすめ

  • toCサービス、あるいは、ディーラーや代理店など社外スタッフとのコミュニケーションが多い事業の情報システム部/カスタマーサービス/企画・営業部
  • カスタマーサービスの作業効率化を実現したい方
  • 短期間でプロジェクトの成果物を求めたい方
  • モバイルに対応したウェブサービスを短期間で立ち上げたい方
  • ライフレイは聞いたことがあるが、導入に合う製品かどうか知りたい方

プログラム

14:30~15:00 受付

15:00~15:10 ご挨拶

15:10~15:20 顧客ポータル構築に最適な、LIFERAY(ライフレイ)とは?

ライフレイは、オープンソースのエンタプライズ向けポータルソフトウェアを提供しています。Gartner社の「Magic Quadrant for Horizontal Portals」では、7年連続でリーダーに選出されており、日本においても大手企業を中心に、業種を問わず数多く導入いただいています。本セッションでは、ライフレイの企業紹介、製品概要、構築ソリューション例について簡単にご紹介します。

15:20~16:00 ポータルの構築によって何が変わる?成功事例のご紹介

LIFERAYの特長は、早期導入が可能な点、運用費を削減できる点、また将来的な要件にも対応していけるプラットフォームである点です。実際に顧客ポータル構築を目的に導入されたお客様の事例を踏まえながら、早い段階でのLIFERAY導入のメリットをご紹介します。
担当:日本ライフレイ株式会社 アカウントエグゼクティブ アジア・パシフィック Kota Namiki

16:00~16:10 休憩

16:10~16:50 LIFERAY開発手法のご紹介

本セッションでは、実際のデモをご覧いただきながら、LIFERAYを活用し、どのように開発を進めていくことができるか、ポータルで活躍する具体的な機能の設定や手法例についてご紹介します。
担当:日本ライフレイ株式会社 シニア・ソリューション・コンサルタント Yoshiyuki Matsumoto

16:50~17:10 質疑応答 フリータイムディスカッション

17:10~17:30 アンケート記入・随時解散


日本ライフレイ株式会社
ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください
日本ライフレイ PR/マーケティング部:pr-jp@liferay.com

※ご記載いただいた個人情報は日本ライフレイ株式会社にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 日本ライフレイ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-4540-1495

※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人利用目的の方は当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

コミュニティについて

日本ライフレイ/ユーザー会

日本ライフレイ/ユーザー会

オープンソースの中・大規模Webポータル、Liferayの公式アカウント・ユーザー会です。 https://www.liferay.com/ja/ デジタルエクスペリエンスを創造、管理、提供する顧客体験のプラットフォーム:ライフレイ デジタル エクスペリエンス プラットフォーム(Liferay DXP)を利用したソリューション事例の紹介セミナーや、新規機能の説明や使い方の勉強会、開発現場で...

メンバーになる